top of page
Recent post

夏支度


藤やつつじの盛りも過ぎ、

初夏の日差しがぐっと眩しくなって参りました。

皆様 お変わりありませんか?お久しぶりです。

数人のお客様からメールを頂戴しました。

止まったままの紙芝居みたいなこのページを

それでも気に掛けて頂き恐れ入ります。

上の写真は博多のレインボーブリッジ。

夜景を愛でながら七冠馬という日本酒に舌鼓、

相も変わらずでございます。

仕舞っておいたガラスの器や薄手の掛け布団を取り出し、

夏支度を始めました。

そして中にはこんな準備も!

6月4日の木曜日。

自由が丘 hyphen というライヴバーにジェントルノーツと出演します。

ピアノ  袴塚 淳さん

ベース  熊谷 博さん

ドラムス  森邊 浩章さん

ヴォーカル 冴樹 みずほ

『 袴塚さんてこの間の記事で写真アップされてた人だな 』

『 熊谷さん、あぁイタリア製ウッドベースで弾き語っちゃうカッコイイ人か 』

はい、その通りです!

そして森邊さんは、例えばこんなお仕事もなさっています。

https://www.youtube.com/watch?v=yfmmxC_szi4

1997年6月6日。

初めてBirthday Live という形で個人ライヴをした際に

全てを仕切って下さったのが運のツキ、いえ御縁で

長年お世話になっている我プロデューサーでもあります。

振り返れば、アタシはなんて恐いもの知らずだったのでしょう(笑)

あれは赤坂 DreamGirls 。

5月下旬にミュージシャンの都合がつかず、

たまたまこの日にズレ込んでしまっただけでしたが

6月6日は 「 芒種・ぼうしゅ 」 といって

昔、稲や麦などの種を蒔く頃とされていたのだそうです。

なるほど、ろくに耕してもいない所へ

アタシは種を蒔いたか苗を植えたかしたのだなと

しみじみ思う今日この頃。

たくさんの思い出ができた分、せめて心だけでも 

ふくよかになっていたいのですけれども どうでしょうね。。。

来週は自由が丘で、

恋する女の しっとりした想いを歌います。

初夏の夜を私達とご一緒に。


Archive
bottom of page